あなたの「想い」を「儲け」に変える!

Pocket

著書1-hl

buy amazon

この本を読み終えたとき、 あなたは迷うことなく、確実にサロンを繁盛へと導くことができる。さらに言うと、誰もが即実践でき、そのことを実感できる。
―このことを、まずはお約束します。

本当にそんなことができるの?―もっともなご意見です。
それでは、論より証拠。まずはクライアントサロンの数々の成果をご覧ください。

*ミッション構築後、わずか6カ月で売上げ倍増!
*閉鎖寸前の赤字サロンが、たった1カ月で奇跡の復活を遂げる!
*宣伝広告費ゼロで、新規増客130%に!
*何をしても超消極的だったスタッフが、休み返上でイキイキとレッスンに取り組む!
*売上げ100万円だったスタイリストが、3カ月後150万円を突破する!
*これまでほとんど売れなかった商品が、1枚のPOPで売上げ5倍・6倍に!
*お金をかけずに、新規客・紹介客・レッスンモデルまでゾクゾク集まる!
*次々と届くお客さまからの感謝レター!

などなど、事例をあげればキリがありません。そしてこれらは、けっして一時的な成果ではなく以後も継続しており、いわば繁盛へのプロセスなのです。

では、どうして短期間でこのような成果がゾクゾク生まれるのでしょうか?

繁盛を実現するために、私の関わる多くのサロンが共通して取り組んでいることがあります。それは、私が提唱する「感動マーケティング®」の実践です。
では、感動マーケティングとはいったい何なのか。どうすればそれを実践できるのか。そのことを、この本の中で詳しくお話ししています。

(「はじめに」より抜粋)


buy amazon


【ご推薦をいただきました】

■「現場主義では日本一!?の理美容コンサル・田畑さん」
いわゆるコンサルやカリスマ美容師は山ほどいる。しかし、大半のコンサルは何でも屋で、理美容業界を知らない。
講演をするカリスマ美容師も山ほどいるが、自分の自慢話ばかりで他店のことは知らない。そんな輩の話を聞いても、なかなか自店には応用しにくい。
田畑さんは人材・広告代理店出身の普通の人。が、ひょんなことで2001年~現在まで、理美容室に特化して、年間150回もの現場セミナーやミーティングを繰り返している。
勉強好きな人にとっては、この本の内容に特に目新しいことはない。が、月に1冊の本も読まない99%の経営者には、初めて聞く、知ることが99%だろう。
それは誰でもできることばかり。成功者は、その当たり前のことを日々コツコツやっているだけ。一発逆転で誰でも簡単スグ儲かる・・・は、ない。
私はよくいる「何でもコンサルの講演家」だが、「これは使える!」という記述が10数箇所あった。
それはすべて、田畑さんが約1,000回の現場指導の中で実際にやったことばかり。
その業績向上ノウハウが、わずか1,890円(※2007年時点)で手に入る。1回の飲み代よりも安い。
不況だなんだと他に責任転嫁する暇があれば、たまには本を読んでみることをオススメします。

2007年10月23日
ベストセラー「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長」著者
株式会社インタークロス/九州ベンチャー大学 代表 栢野克己

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。